[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

いま、この本 2014年

2月 

毎月、杉並区内図書館のYA担当者がおすすめの本を紹介します。(今月は、南荻窪図書館が担当)
在庫状況は、検索して調べるか、図書館の人に聞いてくださいね。

アクアリウムにようこそ

アクアリウムにようこそ

木宮条太郎/著  実業之日本社

市の観光事業課から突然「アクアリウム」への出向を命じられた由香。
全く知識もない素人なのにイルカ担当にされ、なれない作業にあたふた。
無愛想な先輩、いたずら好きのイルカ達に囲まれながら、少しずつ仕事を覚えていくが…。
癒しの空間・水族館で繰り広げられる、トタバタお仕事奮闘物語。

あっちの豚こっちの豚

あっちの豚こっちの豚

佐野洋子/作・絵  小学館

林の入口にある豚小屋で気ままな生活を謳歌していた豚。ある日、他の動物たちが林を切り倒して家を建てると、豚もそこに移住させられ、服を着たサラリーマンに変身させられてしまい…。果たして豚は失われた自由を取り戻すことができるのだろうか。
作者・佐野洋子さんの死後に発見された30点の原画も初めて収録した〈大人と子どものための絵物語〉が甦る。

岩合光昭と動物園・水族館を歩く

岩合光昭と動物園・水族館を歩く

岩合光昭/著  朝日新聞出版

動物写真家・岩合光昭氏による動物園・水族館ガイド。
表情豊かな動物たちの写真とともに、沖縄美ら海水族館、旭山動物園などの人気施設を紹介。撮影アドバイスも収録。休日にゆっくり時間をかけて歩いてみてはいかがでしょう。
こんな動物たちの表情見たことない!という感動に出会える一冊。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]