[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

いま、この本 2017年

4月 

毎月、杉並区内図書館のYA担当者がおすすめの本を紹介します。(今月は、高円寺図書館が担当)
在庫状況は、検索して調べるか、図書館の人に聞いてくださいね。

少年Nの長い長い旅 01

少年Nの長い長い旅 01

石川宏千花/著 岩本ゼロゴ/画  講談社

猫を13匹殺して、その首を村田ビルディングの屋上から投げ落としたあと、自らもダイブすれば異世界に行くことができる―。五島野依は小学校でそんなうわさを聞いたとき、単なる都市伝説だと思った。しかし、実際に猫が殺され、仲間と犯人をさがすうちに、事態は意外な方向へ向かう。『少年Nのいない世界01』も刊行され、こちらは、『少年Nの長い長い旅01』の5年後が描かれています。

おにぎらずアイデア帳

おにぎらずアイデア帳

金丸絵里加/著  出版者:東京書店

そろそろお弁当くらい自分で作ってみようかなぁ~ふとそう思ったアナタ!そんな事を思いもしないし、料理をした事さえも無いアナタ!!「おにぎらず」って知っていますか?簡単 美味しい 楽しい 三拍子そろった「おにぎらず」に、ぜひともチャレンジしてみては?!

かえるふくしま

かえるふくしま

矢内 靖史/写真・文  ポプラ社

この本は、福島の豊かな自然を背景に、カエルの姿をつづった写真絵本です。福島県の新聞社のカメラマンである著者は、震災後、被災地でたいへんな思いをした人々を取材し、つらくて眠れない日々を過ごしていたとき、ユーモラスでマイペースなカエルたちに心を癒されたそうです。著者は、自然の中で生きるカエルを心配しながらも、被災地でたくましく生きる力強さも感じています。「帰る」「変える」…小さな生き物に著者の願いがこめられています。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]