[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

いま、この本 2018年

10月 

毎月、杉並区内図書館のYA担当者がおすすめの本を紹介します。(今月は、阿佐谷図書館が担当)
在庫状況は、検索して調べるか、図書館の人に聞いてくださいね。

ナイスキャッチ!

ナイスキャッチ!

横沢彰/作 スカイエマ/絵  新日本出版社

グラウンドの隅でスケッチをしている中学一年生美術部員のこころ。そこに野球のボールが飛んできて両手でキャッチ!!ホームランボールをナイスキャッチしたこころを見て、後日野球部の哲平から試にバッターボックスに立ってみろと言われ…。真剣に向かう青春物語。

いつかすべてが君の力になる

いつかすべてが君の力になる

梶 裕貴/著  河出書房新社

外国にもファンが多い日本のアニメ。キャラクターを声で演じる声優とはなにか。またどうして声優になったのか。人気声優の梶裕貴さんが自身について語っています。タイトルの「いつかすべてが君の力になる。」という言葉は、ご自身が14歳の時に感銘を受け、生き方・考え方そのものになっていると書かれています。ぜひ、手に取ってみてください。

イラストでわかりやすい昔の道具百科

イラストでわかりやすい昔の道具百科

岩井宏實/文 中林啓治/イラスト  河出書房新社

高度経済成長期に現在の道具が流通し、古くからあった道具より電気を使用する物が使われるようになった。だが、近年竹や木で出来た製品の良さが見直されてきている。先人の知恵が詰まった道具には、懐かしさと共に新しい発見ができるのではないだろうか。この本には昭和までの身のまわりにあった道具を使用場所ごとに分けて紹介している。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]