[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

いま、この本 2019年

5月 

毎月、杉並区内図書館のYA担当者がおすすめの本を紹介します。(今月は、永福図書館が担当)
在庫状況は、検索して調べるか、図書館の人に聞いてくださいね。

ぼくたちのP(パラダイス)

ぼくたちのP(パラダイス)

にしがき ようこ/作  小学館

中2の夏休み。雄太はおじさんの別荘へ行くことに!ゲームをしながらダラダラする気満々の雄太でしたが…。予定と全く違うおじさんの別荘に戸惑う雄太。しかし、おじさんと山を愛する人たちと過ごすうちに、彼の中で色々な変化が起こります。小さな世界に縮こまって生活していると気づけないことが沢山あります。みんなも雄太のように大自然や自分と向き合ってみませんか?

バレエシューズ

バレエシューズ

ノエル・ストレトフィールド/著 朽木 祥/訳 金子 恵/画  福音館書店

1930年代のロンドン。それぞれに孤児となった三人の女の赤ちゃんが、ある学者に引き取られ、その姪と使用人に育てられることになります。三姉妹として成長した子供たちは、家計のため舞台芸術学校に入学し、ショービジネスの世界で働き始めますが、そこでは三者三様の悩みがありました…。個性豊かな少女たちの成長と葛藤が鮮やかに描かれると同時に、働くことの厳しさや家族のあり方も考えさせられる清々しい物語です。

立ち直る力

立ち直る力

辻 仁成/著  光文社

著者が息子に向けて送ったメッセージが、一冊の本になりました。 うつむきそうになった時、心が折れそうになった時、朝でも、寝る前にでも、どのページからでも気軽に読める励ましの言葉集です。読んだ後には、心が穏やかになることでしょう。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
〒167-0051 杉並区荻窪3-40-23
電話番号:03-3391-5754

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]