[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 11月の更新のお知らせ★

2012年11月 1日

そろそろ紅葉の季節になってまいりました。
ご自宅でのくつろぎのひとときや、行楽の移動時間のおともに、読書はいかがでしょうか。

杉並区立図書館ホームページでは、
今月は 「本の紹介」と「テーマ資料」のコーナー、「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー


「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。

 

 

「テーマ資料」コーナー


新設の「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下の1~4のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





1 話題の人物特集 「松本清張の世界 -没後20年-」

今年は杉並ゆかりの作家、松本清張の没後20周年目にあたります。
小説作品以外の、研究本や紀行本などの一部を集めました。
中央図書館では、「砂の器」の映画会も開催されます。
(詳しくは、「各館のページ」をご覧ください)
 

2 季節の楽しみ方特集 「日本美術の鑑賞 -芸術の秋-」

芸術の秋によせて、日本美術の入門書を幅広く集めました。
日本画に陶磁器、仏像から、甲冑・武具まで。
 

3 暮らしのお悩み特集 「スッキリ収納術」

ここ数年「断捨離」が話題ですが、「収納術」で解決するのもひとつの手。
大掃除の季節に入る前に、家の中をスッキリさせてはいかがでしょう?
 

4 社会・時事特集 「東京スカイツリーのひみつ」

当初は混雑でなかなか遊びに行きづらかったスカイツリーですが、
そろそろ足を運んでみたくなる頃です。その際の予習にいかがでしょうか。



「各館のページ」


中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]