[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 2月の更新のお知らせ★

2013年2月 1日

2月になりましたが、まだまだ寒さが厳しい日が続き、春の陽気が待ち遠しいですね。
寒い日には、暖かいお部屋で読書はいかがでしょうか。

さて、杉並区立図書館ホームページでは、
今月は 「本の紹介」、 「テーマ資料」、 こどもページ「ほんのとくしゅう」、
ヤングアダルトページ「いま、この本<Web>」の各コーナーと、
「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー


「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。


 

「テーマ資料」コーナー


「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





社会・時事特集 「『力(ちから)』がつく話題の本」

『聞く力』、『老人力』、『悩む力』、『断る力』、『古典力』など、
近年、タイトルに「力(ちから)」という漢字が入る本が多く出版され、
それぞれ注目されています。
今回はそのような、タイトル、またはサブタイトルに、
「力」が入る図書の一部を集めてみました。
 

「ほんのとくしゅう」コーナー (こどもページ)

今月は、2月3日の節分(せつぶん)にあわせて、「おに」がとうじょうするほんをあつめました。


 

「いま、この本<Web>」コーナー (ヤングアダルトページ)

杉並区内図書館のヤングアダルト担当者おすすめの本を紹介します。
今月は、樫崎茜、瀬尾まいこ、八束澄子の作品を取り上げました。


 

「各館のページ」

中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]