[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 4月の更新のお知らせ★

2014年4月 1日

4月は、新しいことを始めるのにいい時期です。
本から得た知識をもとに、何か違うことを始めてみませんか?

さて、杉並区立図書館ホームページでは、
今月は「本の紹介」「テーマ資料」、
こどもページ「ほんのとくしゅう」、ヤングアダルトページ「いま、この本<Web>」の各コーナーと、
「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー

「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。


 

「テーマ資料」コーナー

「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





話題の人物特集シェイクスピアの魅力 生誕450年

イギリスの劇作家・詩人であるウィリアム・シェイクスピアは、2014年4月に生誕450年を迎えます。
そこで今月は、今もなお人々に愛されているシェイクスピア作品の秘密や、
彼の謎に満ちた人生に迫る本を集めてみました。
本を通して、シェイクスピアの魅力を改めて感じてみませんか? 

「ほんのとくしゅう」コーナー (こどもページ)

今月は、春らしく「はな」にちなんだほんをあつめました。

 

「いま、この本<Web>」コーナー (ヤングアダルトページ)

杉並区内図書館のヤングアダルト担当者おすすめの本を紹介します。

「各館のページ」

中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]