[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 12月の更新のお知らせ★

2014年12月 2日

12月になり、なにかとあわただしい時期になりました。
忙しい年末ですが、体調には気をつけたいものですね。

さて、杉並区立図書館ホームページでは、
今月は「本の紹介」「テーマ資料」、
こどもページ「ほんのとくしゅう」、ヤングアダルトページ「いま、この本<Web>」の各コーナーと、
「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー

「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。


 

「テーマ資料」コーナー

「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





社会・時事特集 「東京駅開業100周年・東海道新幹線開業50周年」

今年の12月20日、東京駅は開業100周年を迎えます。
また、東海道新幹線も今年の10月1日に開業50周年を迎えました。
2012年に丸の内駅舎保存・復原工事が完成し、
100年前の姿が再現されたことが記憶に新しい東京駅。
50年にわたり進化を続け、今もなお新しいステップへ進もうとしている新幹線。
両者のメモリアルイヤーを記念して、今月は東京駅の歴史がわかる本や
新幹線の秘密を探る本を集めました。
この機会に東京駅と新幹線のあゆみを振り返ってみてはいかがでしょうか。


「ほんのとくしゅう」コーナー (こどもページ)

今月は、わたしたちのまわりにあふれる「おんがく」のほんをあつめました。

 

「いま、この本<Web>」コーナー (ヤングアダルトページ)

杉並区内図書館のヤングアダルト担当者おすすめの本を紹介します。

「各館のページ」

中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

  

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]