[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 1月の更新のお知らせ★

2015年1月 5日

あけましておめでとうございます。
2015年も、杉並区立図書館をどうぞよろしくお願いいたします。 

さて、杉並区立図書館ホームページでは、
今月は「本の紹介」「テーマ資料」、
こどもページ「ほんのとくしゅう」、ヤングアダルトページ「いま、この本<Web>」の各コーナーと、
「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー

「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。


 

「テーマ資料」コーナー

「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





季節の楽しみ方特集 「歳時記で日々を楽しむ」

いよいよ、2015年が幕を開けました。
部屋のカレンダーの掛け替えは、もうお済みでしょうか?

さて、年の初めの今回は、「歳時記」をテーマにした本を集めました。
「歳時記」といえば、俳句の季語を集めた本というイメージが強いですが、
昨今では、野菜、和菓子、着物、色、贈答品、はたまた落語など、
さまざまな風物を取り上げた「歳時記」が、たくさん刊行されています。
新しく巡ってくる季節を楽しむための素敵な手引きとなるような
あなたの「お気に入りの一冊」を、ぜひ見つけてください。


「ほんのとくしゅう」コーナー (こどもページ)

今月は、身につけるあたたかくなる「冬の服そう」のほんをあつめました。

 

「いま、この本<Web>」コーナー (ヤングアダルトページ)

杉並区内図書館のヤングアダルト担当者おすすめの本を紹介します。

「各館のページ」

中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]