[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

第16回杉並区図書館を使った調べる学習コンクールの作品を募集します

2015年7月 1日

区立図書館や学校図書館の本を利用して、実験や観察、実際に調べたことをまとめた作品を募集します。
あなたも夏休みの作品で参加しませんか?


◆応募期間    9月1日(火)~9月25日(金)

◆募集する作品  図書館を使って調べ、まとめた作品。テーマは自由です。
(見る、聞くなどの体験や、調査なども取り入れながら、「どのように調べを進めたか、
 その結果自分は何がわかったか」をまとめてください。)

※応募者本人のオリジナルで未発表の作品に限ります。


◆作品のめやす [サイズ]小学生:B4サイズまで
               中学生:A4サイズまで
                       ○模造紙でまとめる場合は、折りたたんでご応募ください。
                           [ページ数]50ページ以内
                     ○目次、参考文献(参考にした本など)一覧のページ数は、上記に含みません。
                                       ○集めた情報をまとめた資料集を「別冊」として添付することもできます。

[参考文献(参考にした本など)]調べるときに利用した資料名および図書館名を必ず書いてください


◆対象     区内在住、在学で小学生から高校生までの方
◆応募方法   区立小・中学校の方で、学校が作品をまとめて提出する場合→学校へ提出
            それ以外の方(個人応募の方)→図書館へ提出(個人応募の方の応募用紙はこちら

・過去の全国大会の上位入賞作品の複製を、7月上旬より区立図書館の各館で巡回展示します。
 また、展示する作品と同じものが、公益財団法人図書館振興財団のホームページ (http://www.toshokan.or.jp/
   に掲載されていますので、作品づくりの参考にしてください。
 

・杉並区のコンクールで上位入選した作品は、表彰式(11月)のあと、1週間程度展示する予定です。
 展示等の際は、お名前、学校名、学年は、原則公開となりますので、ご了承ください。
 

・杉並区のコンクールで上位の作品は、公益財団法人図書館振興財団が主催する全国コンクール
   の三次審査に推薦されます。

・全国コンクールで入賞した作品の著作権は、公益財団法人図書館振興財団に帰属します。

◆問合せ先  中央図書館事業係(荻窪3-40-23 電話03-3391-5754)

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]