[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 11月の更新のお知らせ★

2015年11月 1日

11月になり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
体調を崩しやすい時期ですので、ご注意ください。

さて、杉並区立図書館ホームページでは、
今月は「本の紹介」「テーマ資料」、
こどもページ「ほんのとくしゅう」、ヤングアダルトページ「いま、この本<Web>」の各コーナーと、
「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー

「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。


 

「テーマ資料」コーナー

「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





話題の人物特集 「夢の配達人・森村桂」

10月17日(土)~11月29日(日)まで、杉並区立郷土博物館では
特別展「“夢の配達人”森村桂」が開催されています。
生前、西荻に在住していた森村桂は、ニューカレドニアを旅した経験を元に
『天国にいちばん近い島』などの数多くの著作を世に送り出し、
1960年代、とりわけ若い女性たちに圧倒的に支持された作家です。
自らを「夢の配達人」と任じ、その正直な言葉と行動とで読者を惹きつけた
彼女の足跡を、ぜひ残された本たちから辿ってみてください。 

「ほんのとくしゅう」コーナー (こどもページ)

今月は、みんなが大好きな「麺(めん)」がでてくるほんをあつめました。

 

「いま、この本<Web>」コーナー (ヤングアダルトページ)

杉並区内図書館のヤングアダルト担当者おすすめの本を紹介します。

「各館のページ」

中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]