[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 5月の更新のお知らせ★

2016年5月 1日

杉並区立図書館ホームページでは、
今月は「本の紹介」「テーマ資料」、
こどもページ「ほんのとくしゅう」、ヤングアダルトページ「いま、この本<Web>」の各コーナーと、
「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー

「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。

 

「テーマ資料」コーナー

「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。




 

話題の人物特集 「歴史の舞台・荻外荘の主 ―近衛文麿とその周辺―」

荻窪駅から南東へ700mほど進んだ住宅街の中に、昭和戦前期に総理大臣を3度務めた政治家である、近衛文麿の別邸、「荻外荘(てきがいそう)」があります。
荻外荘は、近衛内閣時代における重要な政治会談や組閣の舞台となった場所として、2016年3月に国の史跡に指定されました。
それを記念して、今月は、近衛文麿の政治家としての評価や人物像、さらに、彼の家族や周辺の人物たちを知ることのできる本を集めました。

「ほんのとくしゅう」コーナー (こどもページ)

今月は、「たび」にまつわるほんをあつめました。

「いま、この本<Web>」コーナー (ヤングアダルトページ)

杉並区内図書館のヤングアダルト担当者おすすめの本を紹介します。

「各館のページ」

中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]