[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

「オリジナルのまちをつくろう!」&「まちのポップアップカードをつくろう!」

2016年7月31日

ただいま宮前図書館中2階展示コーナーでは、絵本作家のスギヤマカナヨ先生の絵本「ぼくのまちをつくろう!」の原画展を行っています。 原画展についてはこちらをご覧ください。

それに伴い、展示期間中、オリジナルのまちがつくれるコーナーをご用意しました。期間中どなたでも参加していただけますので、ぜひ、一緒にお楽しみください!

期間 : 平成28年7月16日(土)~8月28日(日)

会場 : 宮前図書館 中2階展示コーナー


1 「オリジナルのまちをつくろう!」

 絵本「ぼくのまちをつくろう!」を題材にしたイラストやおりがみを 使い自由に切り貼りして、建物などを作ったり、スタンプを押したり して、みんなでオリジナルのまちを作ります。

 

2 「まちのポップアップカードをつくろう!」

 台紙を用意していますので、好きな形のものを選んで、そこに屋根やドアなど、自由に切り貼りして 作ります。
(ポップアップカードは、お持ち帰りください。)


 

 

問合せ先 : 宮前図書館(宮前5-5-27 03-3333-5166)

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]