[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

西荻図書館 YAコーナー リニューアルします

2016年10月 1日

西荻図書館の1階に、「ティーンズ文庫」というコーナーがあるのをご存知でしょうか。
入口を入って左、利用者のみなさんが返却した本を置くコーナーの、裏にある棚です。
今までは、中学生から10代の人向けの文庫本を中心に置いていましたが、このたび、大幅に本を入れ替えることにしました。
文庫本だけでなく、単行本や文学以外のいろいろな分野の本を集めます。
また、荻窪中学校、神明中学校のみなさんからヤングアダルトコーナーに置きたい「イチオシおすすめの本」を聞き、中学生のみなさんの意見も参考にしながら、新しく置く本を選びます。
臨時休館後の開館時(12月2日)に、ヤングアダルトコーナーとして、リニューアルオープンします。
西荻図書館では、毎年、中学生が選んだおすすめの本を、生徒さん手作りのカードと一緒に展示しています。
今年も、職場体験の生徒さんから、力作がぞくぞくと集まっています。来年一月に本と一緒にカードの展示を行う予定です。
それぞれ、今後ホームページでお知らせする予定ですので、お楽しみに!

 写真は昨年の「中学生が選んだおすすめの本」展示の様子です
 
         2015年の展示

 

問合せ先 : 西荻図書館(西荻北2-33-9 電話03-3301-1670) 

 

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]