[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

阿佐谷図書館のYAコーナーを紹介します!

2016年11月 1日

阿佐谷図書館のYAコーナーをご存知ですか?
阿佐谷図書館2階児童コーナーにはYA専用コーナーがあり、中高生が手にとりやすい本をそろえています。
その他、さまざまな角度からYA向け情報を提供しています。
少しずつですが、YAコーナーを新しく、大きくしています。
♪是非、阿佐谷図書館2階まで足を運んでください♪

≪≪ YA! 回転棚を設置! ≫≫
●YAコーナーに回転棚を設置し、コーナーを大きくしました。
 回転棚には、これまで棚の最上段にあった「岩波ジュニア新書」や「ちくま日本文学」などの
 文庫本が引っ越しして、手にとりやくなりました。




≪≪ YA! 洋書が加わりました! ≫≫
●阿佐谷図書館のYAコーナーに洋書としてはじめて「ラダーシリーズ」 が加わりました。
 「ラダーシリーズ」は難易度のレベルで読めるシリーズです。場所は、回転棚です。


≪≪ YA! 阿佐谷図書館出張講座「POP広告作成講習会」! ≫≫
●毎年、東原中学校の図書委員に向けて、「POP広告作成講習会」の出張講座を行っています。
 今年は、はじめて阿佐ヶ谷中学校の図書委員にも行い、11月には杉森中学校へも出張する予定です。
 図書館では読書の秋に、中学生のPOP作品を展示しています。ぜひ、ご覧ください。


≪≪ YA! ASAGAYA!YA!ギャラリー! ≫≫
●昨年からスタートし、大好評いただいた「ASAGAYA!YA!ギャラリー」の季節が今年もやってきました。
 近隣の中学校の生徒さんが授業で作成した手作り作品を展示します。
 刺し子、手作り絵本などなど、中学生のオリジナル作品をご覧いただけます。




問合せ先 : 阿佐谷図書館(阿佐谷北3-36-14 電話03-5373-1811)


 

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]