[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

【重要なお知らせ】杉並区立図書館の一部サービス再開について

2020年5月26日

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、5月31日(日)まで杉並区立図書館は臨時休館としておりますが、5月27日(水)から一部のサービスを段階的に再開いたします。
今後のスケジュールにつきましては、あらためてお知らせしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



利用できるサービス

・連絡済みの予約資料の貸出し(受取り)
・資料の返却
・利用登録・更新
 ※館内への立ち入りは「窓口(カウンター)周辺のみ」に制限されます。
 ※OPAC(利用者用端末機)は使用できません。

 なお、資料の予約受付けにつきましては、準備ができ次第、図書館ホームページでお知らせいたします。
 利用者の皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 ※今後の状況変化によっては変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。


開館時間及び休館日

原則として通常どおりです。詳細はこちらをご覧ください。
 ※和田図書サービスコーナーは、5月29日(金)から再開します。
  (5月31日(日)までは午後5時閉館です。6月1日(月)は休室です。)
 ※高井戸地域区民センター図書室は、5月30日(土)から再開します。
  (5月31日(日)までは午後5時閉館です。)
 ※馬橋ふれあい図書室は、当面の間休館します。
 ※中央図書館は改修工事のため、令和2年8月末まで休館中です。

 

 お願い

・一部サービス再開直後は混雑が予想されます。時間に余裕をもってお越しください。
・予約資料の受け取りに列ができるような場合には「館内への入館者数の制限」や「館外にてお待ちいただく」場合もございますのであらかじめご承知おきください。
・発熱や風邪の症状がある等、体調がすぐれない方は、来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・マスクを着用のうえ、できるだけ少人数でご来館ください。
 
 

問合せ先

中央図書館(仮設事務所) 電話03-6304-9010  
又は 各図書館(電話番号はこちらをご覧ください。)

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]