[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

いま、この本 2018年

1月 

毎月、杉並区内図書館のYA担当者がおすすめの本を紹介します。(今月は、中央図書館が担当)
在庫状況は、検索して調べるか、図書館の人に聞いてくださいね。

一〇五度

一〇五度

佐藤 まどか/著  あすなろ書房

家庭の事情で、都内の中高一貫校に編入した中3の真。自己紹介で「好きなことは?」の問いに、思わず「イスです」と答えてしまい、あだ名は『イス男』。そんな真が、イスの本をきっかけに隣のクラスの梨々と出会い、意気投合。2人は力を合わせて、イスのデザインのコンペに挑戦することに……。

森のノート

森のノート

酒井 駒子/著  筑摩書房

山の家と、東京の家と交互に暮らす日常を書いた著者初のエッセイ。 森の中の出来事、出会った動物、街で見かけた人、一緒に暮らす猫などを優しい視点で綴っています。簡潔で淡々として雰囲気のある文章は、まるで詩集のようです。

3つ数えて走りだせ

3つ数えて走りだせ

エリック・ペッサン/著 平岡 敦/訳  あすなろ書房

ある月曜日の朝、トニーとアントワーヌの二人は、中学校へいかず、1、2、3と3つ数えて走り出した。商業地区との境にある駐車場までの全力疾走のつもりだった。しかし、二人はずっと走りつづけた。最初は、その意味もわからないで。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]