[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

ほんのとくしゅう 2012年

12月 おりがみ

おりがみは、みんなも おったことが あるよね?
たのしくあそべるおりがみから、かなりむずかしそうなリアルなきょうりゅうの作り方。それから、おりがみで国さいこうりゅうした人のお話まで・・・今月はおりがみの本をしょうかいします。さむい日は、おへやの中でおりがみをしてみませんか?

おりがみ いちまい

おりがみ いちまい

ひぐち みちこ/作  こぐま社 2002年(えほん ちゃ)

おりがみを はんぶんに おると、そこから なにが でてくるかな。
たてに はんぶん。よこに はんぶん・・・。いっしょに おってみても たのしいよ。

遊べる!楽しい!おりがみおもちゃ<br />かんたん工作であっというまにできあがり

遊べる!楽しい!おりがみおもちゃ
かんたん工作であっというまにできあがり

いまい みさ/著  PHP研究所 2010年(750イ)

おりがみを、おって、きって、はって、いろんなおもちゃをつくってみよう!
そのあとは、みんなで たのしく あそんじゃおう!

Let’s enjoy ORIGAMI恐竜折り紙をたのしもう!<br />大人と子どものあそびの教科書

Let’s enjoy ORIGAMI恐竜折り紙をたのしもう!
大人と子どものあそびの教科書

高井弘明/折り紙監修 こどもくらぶ/編   今人舎 2011年(750コ)

ちょっとむずかしいけれど、かっこいいきょうりょうのおりかたが しょうかいされているので、チャレンジしてみる?!

折り紙

折り紙

国際おりがみ協会/監修 小林 一夫/文  文渓堂 2012年(750コ)

日本の美しい折り紙や世界の楽しい折り紙が写真でしょうかいされています。
折り紙の歴史についても、書かれています。

折り紙でたくさんの笑顔を

折り紙でたくさんの笑顔を

田島栄次/文・写真  学研教育出版 2010年(289カ)

加瀬三郎さんは目が見えませんでしたが、世界中の子どもたちに折り紙の楽しさを伝える旅を続けました。みんなが折った“ハローフォックス”をきっと折ってみたくなりますよ!

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]