[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 12月の更新のお知らせ★

2012年12月 1日

2012年もあと少しですね。
寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、みなさまお元気で正月をお迎えください。
  
杉並区立図書館ホームページでは、
今月は 「本の紹介」と「パスファインダー」、
「テーマ資料」のコーナー、「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー


「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。


 

「パスファインダー」コーナー


ホームページリニューアル後に新設した「パスファインダー」コーナーでは、
<基礎編>として図書館での本の見つけかた、調べもののしかたの基礎をご紹介しています。
さらに、<テーマ編>として、よく質問を受けるテーマや、話題のテーマについて、
具体的な資料の探しかたを取り上げていきます。
(一般向け、ヤングアダルト向け、子ども向けがあります。
自由研究や調べ学習の参考用としても、ご活用ください)

 今月は、テーマ編の「杉並区の神社・寺院について調べる」(一般向け)と
「いろいろな仕事・職業について調べる」(ヤングアダルト向け)を更新しています。
ぜひご覧ください。


 

「テーマ資料」コーナー


「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





季節の楽しみ方特集 「フィギュアスケートを楽しもう」

フィギュアスケートが楽しめる季節になりましたね。
今回は、フィギュアスケートに関わる様々な本を集めてみました。
選手やコーチの自伝・インタビューから、シーズンのガイドブック、
実践に役立つスケーティング技術の解説本、小説まで。 
 

「各館のページ」


中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]