[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

三十一文字(みそひともじ)のつぶやき "五・七・五・七・七"

2013年10月20日

与謝野晶子夫妻が晩年を過ごしたこの土地に開館し、地域の皆様に支えられてきた南荻窪図書館は今年の11月、20周年を迎えます。
これまでご利用下さった皆様に感謝の念を抱きつつ、この節目を皆様と共に楽しみたいと思います。  
そこで、20周年記念イベントの一環として短歌を募集し、館内に彩り豊かに飾りたいと思います。
また、ご応募いただいた作品は20周年記念行事(落語会・11月23日、萩原茂先生講演会・11月24日)の会場にも展示いたします。
 
下記のお題に沿った短歌、31文字のつぶやきを南荻窪図書館まで、どしどしご応募ください。
 

お題 : わたしと南荻窪図書館
     本とわたし
     二十年
     おぎくぼ

応募方法 : 所定の応募用紙に作品を記入し、南荻窪図書館内に設置された専用受付箱にお入れになるか、
       カウンターへお持ちください。

応募用紙 : 南荻窪図書館カウンター

受付期間 : 平成25年11月18日まで

※作品は現物を館内に掲示いたします。ご返却はいたしませんので、ご了承ください。
 なお、詳細につきましては添付していますチラシをご覧いただくか、南荻窪図書館までご連絡ください。
 みなさまのご応募お待ちしております。

 

お問い合わせ : 南荻窪図書館 開館20周年記念短歌 係 (3335-7377)


     応募用紙はこちらから

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]