[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

[ここから本文です。]

★ホームページ 1月の更新のお知らせ★

2017年1月 4日

あけましておめでとうございます。
2017年も、杉並区立図書館をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、杉並区立図書館ホームページでは、
今月は「本の紹介」「テーマ資料」、
こどもページ「ほんのとくしゅう」、ヤングアダルトページ「いま、この本<Web>」の各コーナーと、
「各館のページ」を更新しています。
ぜひ、ご活用ください。

「本の紹介」コーナー

「おすすめ図書」と「本の中のすぎなみ」を更新しています。
「本の紹介」のページをご覧ください。


 

「テーマ資料」コーナー

「テーマ資料」コーナーは、「資料を探す(詳細検索)」のページからリンクされています。
(上記の「本の紹介」ページからも、リンクがつながっています)
今月は、以下のリストを作成いたしました。どうぞご覧ください。





社会・時事特集「南極に挑む ―昭和基地設立60周年―」

南極大陸に設立された昭和基地は、2017年1月29日に60周年を迎えます。
そこで今月は、日本の南極観測の歴史を振り返ることができる本や、
世界の探検家が南極点に到達するまでの厳しい道のりを記した本、
そして近年南極を訪れた人たちが書いた紀行文などを集めました。
過酷な環境に負けずに観測を続ける隊員たちや未知の土地を目指した
探検家たちを通してて、南極の魅力を感じてみてください。


「ほんのとくしゅう」コーナー (こどもページ)

今月は、「鍋もの」のほんをあつめました。

 

「いま、この本<Web>」コーナー (ヤングアダルトページ)

杉並区内図書館のヤングアダルト担当者おすすめの本を紹介します。

「各館のページ」

中央図書館および、各地域館の今月の催し情報を掲載しています。
今月も、楽しいおはなし会や、話題の講師をお招きしての講演会などが開催されます。
ぜひチェックしてみてください。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]