[ページの先頭。]

[本文へジャンプ。]

  • ホーム  >
  • お知らせ  >
  • 全館  >
  • 第24回杉並区図書館を使った調べる学習コンクールの作品を募集します!!

[ここから本文です。]

第24回杉並区図書館を使った調べる学習コンクールの作品を募集します!!

2023年7月 1日

日頃、疑問に思っていること、不思議に思っていることを、図書館を使って調べ、まとめた作品を募集します。
 

募集期間

 9 月 1 日(金)~9 月 22 日(金)締切日必着

募集内容

・募集作品
図書館を使って調べ、まとめた作品。作品のテーマは自由。
① 応募者自身のオリジナルで未発表の作品に限ります。(学校に宿題として提出した作品は発表とみなしません。)
② 他のコンクールとの二重応募はできません。論理展開、考察、結果等がほぼ同様である別作品も二重応募とみなされます。
※継続して応募する場合は、過去の作品も別作品と考えて引用をし、「参考・引用文献リスト」に掲載してください。
サイズ : 小学生はB4または八つ切りサイズまで、中学生以上はA4まで
ページ数 : 50ページ以内(表紙、目次、参考文献一覧を除く)
・募集対象
杉並区在住・在学の小学生、中学生、高校生
・応募方法
① 区立小中学校の方で在学の学校で作品を取りまとめている場合 → 学校へ提出
② 個人の方 → 杉並区立図書館へ応募用紙を添えて提出
・必ず書くこと
調べるときに利用した本の名前やホームページのアドレスおよび図書館名を書いてください。

その他

・過去の全国大会の上位入賞作品が、公益財団法人図書館振興財団のホームページに掲載されていますので、作品づくりの参考にしてください。
・入選作品の展示について
入選作品は表彰式の後に展示いたします。
展示等の際、お名前、学校名、学年は、原則公開となりますのでご了承ください。
・推薦について
上位作品は、公益財団法人図書館振興財団が主催する全国コンクールの三次審査に推薦されます。
全国コンクールで入賞した作品の著作権は、公益財団法人図書館振興財団に帰属します。

問合せ先:中央図書館事業係(電話03-3391-5754)

下記PDFは、応募用紙とちらしです。各図書館窓口にもあります。

[ここまでが本文です。]

[本文の先頭に戻る。]

To PAGETOP

杉並区立図書館
杉並区荻窪3丁目40-23
03-3391-5754(代表)

©2012 Suginami city library all rights reserved.

[本文の先頭に戻る。]

[ページの先頭に戻る。]